2017年3月30日木曜日

seniorレッスンレディス編

本日志賀高原は快晴です。
雪質最高の中、1dayレッスンしました。

東館山西館山一ノ瀬を中心に
体幹スキーイングでリフレッシュし、
昼食は、ロッキーでオムライスと
エビフライとホットチョコレートで
志賀高原を満喫して頂きました。

やっぱりスキーはやめられない!
レッスン参加の生徒さんの感想です。
ひとみさん、みっちーさん、
これからこれから
頑張っていきまっしょい!
Congratulations, 69 years old!


2017年3月29日水曜日

プレミアムレッスンsenior

ワンハンドレッド(100歳)スキーを目指して、
今回は、66歳と64歳の男性ゲストさまと
トップシーズンを思わせるコンディションの中、
奥志賀高原を心ゆくまで滑空しました。

ご了解を頂きましたので写真を掲載させて頂きます。
最高の雪質がお分かりいただけるか微妙ですが、
掛け値なしでベストです。 

「遥かなスキー」を杉山進先生から
直接手渡されシニアさまは大感激されていました。

我々シニアにとっては憧れのスキーヤーです。
今も現役で指導されており84歳になられました。
やっぱり今も憧れのスキーヤーです。(笑)

日本酒プラントと馬刺プランで
樹の子の夜は、スキーの話が尽きません。(笑)




2017年3月28日火曜日

きのこロイヤル

これだけ降ると新雪は深雪になる。
今の時期、春の雪でも
これだけ楽しく滑れるよー!が、
テーマだったはずが、
まさかの深雪レッスンを連日行うことになり、
ゲストのみなさまには、トップシーズン以上に
奥志賀の天然雪を楽しんで頂いております。

Crown prince of Japanがお泊りです


4月のレッスンテーマも
臨機応変対応していくことになりそうで、
とてもワクワクしています。(笑)
4月は、上手くなるチャンスかも?
かかってこいやー!(笑)

昨日より樹の子にお泊りのファミリーさまは、
オールカシダスにて4セット対応出来ました。

久しぶりのお母さまをはじめ
ご家族は笑顔いっぱいで楽しまれております。
正に樹の子のロイアルファミリーです。(笑)

外は、警護のみなさんでいっぱいですが、
スキー場も樹の子宿泊も全く支障ありません。

これからも「手ぶらでスキー!」、
「私をもう一度スキーに連れてって!」
思いっきり応援しちゃいます。(笑)

では、今日もフレッシュスノーを
存分に楽しんで下さい!

 

 

2017年3月26日日曜日

コロコロ落ちるので

ブーツは、ラックに収納願います。
スキーブーツは引掛りやすく問題ありませんが、
ボードブーツは軽量で引掛りも悪いため
コロコロ落ちてしまいました。

そこで、100円ショップで
伸びるランニングシューズ紐を購入し
ご覧の通り完璧収納となりました。
やったね!
ゆいちゃんが、ブーツ忘れていってくれたので、
色々実験出来ました。(笑)
サンキュー!合宿教習頑張ってね!

スキー・ボードラック共に良い感じです。
今、このブーツラック貴重だそうです。(笑)



闘いは続く

雪解けが、冷え込みでつらら化し
キラキラとひかり、とても綺麗です。

これだけの雪、
まだまだ格闘は続きます。(笑)
夏まで残りそうだね?
来年の冬まで残るかもよ!(笑)
シーズンが繋がっちゃうね!(笑)
オペレーターとの会話です。 

ドッグラン(ラストフォト)は、
まだまだ楽しめそうです。
是非、遊ばしてあげて下さい。


 


2017年3月25日土曜日

この笑顔頂戴しました。

スキーは楽し!
良いでしょう、この笑顔!
ご了解を頂きましたので掲載します。

最高の日に繋がっている人達は。
スキー:やなさま、ひらやまさま、Ḡさま
ウェアー:やなさま
ブーツ:きんちゃん、Ḡさま、せりちゃん
ヘルメット他:ばんちゃん、やなさま、Ḡさま

少しお休みしていたマテリアルが、
彼らによって蘇りました。

次のシーズンもスキーしましょう!(笑)
カシダスで心よりお待ち申し上げております。
スキーは楽し!仲間は楽し!ですね!(笑)


ヤングスキーヤー応援

平日にお越しのR教大学生3人さまに
スキーマテリアル一式をカシダスしました。
スペックの高さに驚きながらも
こなせる自信をのぞかせているところが
何とも頼もしい限りです。
ご了解を頂きましたので
「俺達は、スキーやるぜ!」的な
スマイルをご覧あれ。(笑)がんばれー!

一人でも多くの人に
奥志賀の雪と出逢って欲しい!
スキーと出逢って欲しい!
カシダスの願いです。


2017年3月24日金曜日

積層断面

3/24(金)の夕暮れ時は雪舞う景色です。
積層された雪は、確実にGW迄大丈夫です。
4月がトップシーズンになるかも?(笑)
路面も真冬です。「ご安全に!」


2017年3月22日水曜日

パウダーレッスン

パウダー1dayレッスンとなりました。
昨日より40cmの降雪がありました。

早朝の除雪作業をこなした後、
高天原からブナ平、西館山、
一ノ瀬にて新雪滑走講習となりました。

お客さまは、楽天のレッスンプランで
お申込みの若いご夫妻さまです。
一日楽しく滑らせて頂きました。
ありがとうございました。
ご了解を頂きましたので、
美味しい笑顔をお届けします。





2017年3月19日日曜日

きのこくらぶ

プレミアムレッスンは、
3チームコラボで楽しみました。

ご了解を頂きましたので
みなさのスマイルをお届けします。

冷え込みの中、
雪は、トップシーズンを思わせる
ベストな状態です。

新雪も降りはじめ
明日の滑走が今から楽しみです。

疲れない・飽きない・こわくないスキーを
体験されたみなさんの感想を
お聞きするのが楽しみです。

「今さらでなく今から」ですね!(笑)

それにしても喜陽君、よー食べます。
滑りもグッとパワフルになりました。

お父さん、凄いよ!
フィッシャーモデルでグングンいくね!
我が青春よもう一度!って感じです。

明日も良い雪いっぱい、
元気に頑張りまっしょい!



みんなきれいにならんで気持ち良い!

気温は零度、暖かい朝です。
これから晴天になる予報です。
Pは7台収容出来ることがわかりました。(笑)

ロッカーもキチンと収納して頂いています。
「スリッパのそろわない奴は、
 スキーもそろわない!」(笑)思い出します。

ミスターやまもとさんからジュニアスキーの
カシダス提供品がありました。
心より感謝申し上げます。
はなちゃんの板だね!来年中学?

本日は、プレミアムレッスン6名様です。
連休どまんなかに調整出来ました。
ツアーガイドしながらコア・スキーの伝授です。
初めての方もいらっしゃいますので楽しみです。

今日も元気に頑張っていきまっしょい!




2017年3月17日金曜日

アイスバーンな駐車場

降り続いた雪を除雪すると
ツルツルのアイスバーンでした。

駐車場は、朝9時以降に
ご利用頂けるよう準備しております。
タイミングよくお越し下さい。

足下が大変滑ります。
降車の際、転倒にご注意下さい。

週末は、お天気も良く
ゲレンデコンディションも良好だと思います。
たっぷり満喫して下さい。(笑)

必ず里で給油し、トンネル内は低速走行で
気をつけてお越し下さい。「ご安全に!」

 

2017年3月15日水曜日

明日もパウダーだね!

午後から冷たい空気が流れ、
夕刻には、ちらちら雪も降りはじめ、
夜になっても降り止まず、どうやら
明日はパウダーが楽しめそうです。

この時期に新雪が楽しめる。最高!(笑)
もしかしてトップシーズンは、これから?


午後5時頃のゲレンデです。


午後9時頃の樹の子前です。

2017年3月14日火曜日

ラック完成

お客様のヘッドな板はR25仕様です。
久しぶりにグリュニゲンのフィッシャーR21に
ワックスを入れP・レッスンを行いました。

福井からお越しのスキーヤーは、
スキー大好き!奥志賀大好き!の職人さん。

ワールドカップのビデオを持ち歩き夜な夜な
鑑賞しながら一人スキーに没頭するマニア。
当然、P・レッスンも夕食時のお話しも
ワールドカップ仕様(?)で大盛上がり。(笑)

昼食は、サンクリストフでオリンピックから
ワールドカップ、パラリンピック、
スペシャルオリンピックスをサポートした
やなさまと合流、更に話はワールドになりました。

スキーは、やっぱり楽しい!
お客さまも目を輝かせていました。(笑)
ご了解を頂きましたので、
写真を掲載させて頂きます。



遅まきながら、レッスン後に
ボード&スキーラックを完成させました。
シンプルですが、機能的かと思います。

いっぱいに並ぶことを夢見て、
もう一踏ん張りしましょう!(笑)
さあ、今日も頑張っていきまっしょい!

2017年3月13日月曜日

ワン’s

お客さまが途切れたひと時、
3人と3頭は散歩に出掛けて行きました。

それぞれいっちょ前なウェアーに身を包み
リゾートのドッグランで運動不足解消と
ストレス発散が目的です。人間も犬も!(笑)

一番大きなゴールデンの大豆くんは、
大きなバッグを背にお出掛けです。
そろそろAED運べるかな?(笑)

これから雪遊びの良い時期になります。
奥志賀でリフレッシュしましょう!


2017年3月11日土曜日

また埋もれてしまいました

かる~い雪が降り続いた翌朝、
除雪機の掘り出しから作業開始です。

日中は、お天気も良く、お客さまは
パウダーを満喫され笑顔でお戻りです。
お風呂で温まりこれからご飯です。

雪は、まだまだ十分にあります。
「もう一度、私をスキーに連れってって!」
お誘い合わせの上、お越し下さい。(笑)



2017年3月7日火曜日

おこみんスタンプラリー

ちびっこのみなさん、
スタンプラリーに参加しましょう!

志賀高原の8つのスキー場のうち
4つのスキー場のスタンプを集めると
特製缶バッジ(非売品)がもらえます。

樹の子にお泊りのお客さまで
スタンプラリー達成のちびっこには
ビックル又は伊右衛門又はデカビタのうち
お一人1本プレゼントしちゃいます。
樹の子では、既に5件達成です。(笑)



奥志賀高原中心地区の断水は
既に復旧しておりますので
安心してお泊まり下さい。
早期発見、早期改修にあたられたみなさま、
本当にごくろうさまでした。
漏水箇所は、第一ゲレンデ左側でしたが
重機を総動員し早期に復旧して頂きました。

朝、天然雪を溶かし顔を洗いました。
これはこれで気持ち良かった~!(笑)
本音は、春まで断水かも?冷汗ものでした。

2017年3月5日日曜日

ファミレスしました(笑)

お天気も良く最高のコンディションの中、
笑顔いっぱいのファミリーレッスンを行いました。
ご了解を頂き掲載させて頂きます。

おねーちゃんは、上級ボーダーですが、
レッスンはスキーで行いました。
家族の絆っす!(笑)

ラストは、奥志賀ダウンヒルコースを
ワンラインでノンストップクルージングです。
楽しかった~!また、ご一緒しましょう!

昼食は、スポーツバープラネットパウダーで
奥志賀バーガーをガブリ!うまっ!
あご外れそう!(笑)

樹の子スキールームのラック改修しています。
ボードとスキー兼用ラックを新設しています。
もちろん親父ハンドメイドです。
ボードをお借りして装着確認しました。
うん、これならいけるかな?(笑)

良い雪が、まだまだたくさんあります。
是非、お楽しみ下さい。お待ちしております。




馬刺プランスタート

昨日お泊りの3組のお客様は、
全て日本酒樹の子おもてなしプランの
お客さまでした。蔵出しセーフ!(笑)

お天気も良く、スキー・ボードを満喫され
美味しい日本酒を味わう。
英気を養い、今日も頑張っていきまっしょい!

さて、樹の子では、楽天予約プランより
「馬刺おもてなしプラン」を発信しました。
「肉の小泉屋さん」厳選の馬刺を
提供させて頂きます。
木曽馬ではございません。(笑)

ガツンとエネルギー補給し
志賀高原を元気に駆け下りましょう!