2017年5月29日月曜日

リニューアルオープン

樹の子のサマーシーズン(6/1~10/31)は、
愛犬と一緒に宿泊できる宿になります。

館内の床シートの取付やカーテン・寝具の取替、
脱臭機や清掃用具等の各種備品の設置、
併せて音響設備の整備など突貫工事にて
全て直営作業にて実施しました。

奥志賀高原という大自然の中で
愛犬との時間を大切にお過ごしください。

「動物看護士」「愛犬管理士」の資格を持つ
みーさんの力を思う存分発揮して頂きます。

チェンジはチャンス、チャンスはチャレンジ。
3Çですね!(笑)
これからも応援して下さい!

5/27は、モモの6歳の誕生日でした。
モモのチャレンジも続きます。
これからも頑張っていきまっしょい!



2017年5月24日水曜日

うすいろな

瞬く間にシラカバの葉が茂りはじめ
足元には彩りの花が咲く頃となりました。

樹の子の敷地の中にも水芭蕉を見つけました。
うっかりすると見逃してしまう山野草もあり
咲き誇るスピードについていくのが大変です。(笑)

淡い薄色な花々から見ることが出来ます。
それでも厳寒な真白な世界からすると
何とも鮮やかに感じるものです。(笑)






 
 

2017年5月22日月曜日

サクラサク

山の芽吹きに勢いが出てきました。
水音(みずおと)は勢いを増し、
鳥は競い合うようにさえずり、
景色は目に優しく飛び込んできます。
自然に感謝です。

 

ご存知かと思いますが、ご注意下さい。
立看板は景観上立てたくないそうですが、
目にあまる行為が続いているそうです。


2017年5月21日日曜日

薪棚の修復作業

真夏日の皆さんへ心ばかりの
ひんやり写真からお見せします。(笑)

大雪に押しつぶされてしまった
薪棚の修復作業報告です。

雪囲いを撤去しクレートのスペースを作り
大雪で押し潰された薪棚を修復しました。

雪囲いの支柱に使っていた柱は
次回は強度的に使えそうもないため
切断し薪にします。

待機場所におさまった除雪機の手前は
昨年秋に頂戴したリンゴの木を
雪の下で寝かせ(?)薪にしました。
暖炉で燃やすと良い香りがするんです。 

終わりは始まりなんですね!(笑)
ブナの木の葉が開き始めました。






2017年5月20日土曜日

コースレイアウト

奥志賀高原の雪解けはどんどん進み
あと1~2周間で緑の丘に変貌します。

そんな中、残雪トレッキングの
ルート調査を行いました。
芝生の丘やツリーハウスの森には
残雪はなくなりましたが、
ゲレンデの左側に雪出しをしたところが、
良い具合に残雪1mくらいのロードになっており
中腹へ向かい林間コーズへ歩き込めます。
トレッキングのルートとしては確保出来ています。

山の新緑のエネルギーを感じながら
ワンちゃんと一緒に歩いてみませんか?

それにしてもあれだけあった雪が
どんどん溶けており、あらためて
おひさまのパワーに驚いています。(笑)




2017年5月15日月曜日

スノーシュートレッキングWith a dog

昨日をもちまして奥志賀高原スキー場の
営業を終了しました。

奥志賀高原ペンション樹の子では、
グリーンシーズンのプレオープン企画として、
雪残るスキー場を愛犬と一緒に散策する
「スノーシュートレッキングWith a dog」を
企画いたしました。
お誘い合わせのうえ奮ってご参加下さい。
心よりお待ち申し上げております。

Guests onlyWith a dog
「スノーシュートレッキングWith a dog
愛犬と一緒に残雪スノーシュートレッキング
【開催日】
平成29520日(土)、21(日)、27(土)、28(日)
【場 所】奥志賀高原スキー場
【参加費】3,000円/1人と1
【スノーシューレンタル 】1,500円/11
ブーツ、ウェアー等は、ご自分でご用意下さい。
【お申込み】
参加・宿泊ともに【直接申し込み】となります。
申込み先:奥志賀高原ペンション樹の子
電話又はホームページ
「お問い合わせフォーム」にてお申し込み下さい。
電話:0269381277 (フックス可)
お問い合わせフォーム
http://kinokomomon.com/form2/form2.html

 

2017年5月11日木曜日

芽吹き

雪解けはかなり進みました。
おひさまの力は偉大です。(笑)

地域の清掃活動の合間に
春の芽吹きに出逢いました。

芽吹きの取材が加わると
とても忙しくなります。
なぜなら、芽吹きスピードは早く
次から次へと山のあちこちで
咲き始めるからです。(笑)

でも、とても楽しみです。


 

2017年5月10日水曜日

終了間近!

今週末、ホワイトシーズンを終了しますが、
只今、後片付けで大忙しな毎日です。

昨日、アズカルとマイスキーの板の
「スキー洗い」を行いました。

十分乾燥させた後、リムーバーで清掃し
保管用ワックスを入れます。

特にポールトレーニングで使用した板は、
雪硬化剤をしっかりと洗い落とします。

これから半年、
アズカルームにてお休みです。
ごくろうさまでした。来シーズンもヨロシク!


除雪機も夏の待機場所へ移動準備中です。
キャタピラを汚さないよう
残雪を利用し帰り道をレイアウトしています。


これから夏の準備が始まります。
乞うご期待!(笑)

2017年5月7日日曜日

プレミアムレッスン御礼

きのこ親父のプレミアムレッスンは、
5/4(木)をもちまして終了となりました。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

「疲れない・飽きない・こわくないスキー」
ワンハンドレッド(100歳)スキーを目指して
宿泊者さまを対象に開催させて頂き、
日本人・外国人合わせて延べ69人日の
皆さまと愉しくスキーをすることが出来ました。

来シーズンは、100人日を目標に
開催して参りたいと思います。

ご了解を頂き掲載させて頂きました。



2017年5月2日火曜日

GWどまん中

今日は晴れ。
最高のロケーションの中、
プレミアムレッスンのリクエストを頂き
ゲスト様と楽しいスキーをご一緒しました。

ヒルサイドコースからは、
ゴンドラを下に観ての撮影も可能です。
いつまでもご夫婦仲良くね!

昼食は、いつものサンクリで
バランスの良い食事を心掛けました。(笑)

どちらさまも楽しいGWをお過ごし下さい。

 


2017年5月1日月曜日

モモのリクエスト

仕事の合間にモモのリクエストで
一の瀬ファミリースキー場へ行きました。
雪のコンディションは、とても良く、
GWもバッチリ滑走出来そうです。

お客さまが、たくさんお見えになると
モモとスキーに出掛けられなくなるため
合間にラスト中央エリアを楽しみました。

一の瀬ファミリーには4本のコースがあり、
正式名称はわからないのですが、
山頂を見上げ、左から林間コース、
かもしかコース、大会コース、正面大斜面と
勝手に呼ばせて頂いております。

それぞれ1本ずつノンストップで滑走し、
転倒すること無く滑ることが出来、
本人も大満足だったようです。80点(笑)

おまけに一の瀬ダイアモンドスキー場の
防護用ネットポールをスラロっちゃいました。

楽しくスキーが上達してくれると良いです。